お知らせ
いつも「メダロットS」をご利用いただき、誠に有難うございます。

メダロットSでは、お客様により楽しいロボトルを体験頂ける環境を提供すべく、今後継続的にゲームバランスの調整を図りたいと考えております。つきましては、今回以下2件の調整を実施したいと考えておりますので、お知らせいたします。

■実施内容
〇スキルタイプ「なおす」に属する一部の回復技の回復量増加
調整内容
スキルタイプ「なおす」の一部の技を発動した際の回復量を上方修正します。使用する技やパーツランクなどの複数の要素によって変動はございますが、今回の調整により約1.2~2倍の範囲で回復量が現状と比較して増加します。

対象となる技は以下の通りです。
リペア
シリアスリペア
オールリペア
チャージリペア
カウントリペア

調整の目的
スキルタイプ「なおす」に属する回復技については、☆3ランクのダメージ量を基準に回復量を設計していましたが、今後新たなコンテンツとして高難易度クエストの実装を予定している関係上、現在の回復量では有効な技としては使いづらい点、また、メダリーグ上位層の環境下で☆5ランクが主流となり、「なおす」パーツの使用率が低い点を考慮して、今回「なおす」パーツの回復量を上方修正することといたしました。この調整により「なおす」パーツによって危機的な状況から戦局を立て直し逆転するといった展開もより期待できるようになると考えております。

実施予定時期
9月3日(木)15時~予定しておりますメンテナンス終了後に反映されます。

〇貫通のランダム化
調整の内容
メダロットSにおける現在の貫通効果は、相手のパーツを破壊した際に頭部パーツに追加ダメージを与える仕様となっていますが、変更後は相手パーツを破壊した際に他の未破壊パーツにランダムで追加ダメージを与える形となります。また、貫通先のパーツも破壊した場合は、更に他の未破壊パーツにランダムで追加ダメージを与えます。

調整の目的
現状の貫通効果は相手パーツを破壊した際に頭部パーツに追加ダメージを与える仕様になっていますが、現在のメダリーグを中心としたロボトルの環境において、貫通効果によって一撃で頭部パーツの破壊に至るケースも多数発生しております。この状況が特定のパーツに使用率が偏る状況を招き、ロボトルにおけるお客様の戦略の幅を特に狭める要因となっていると判断し、この度の調整を行うことといたしました。今回の調整によって、一撃で頭部パーツ破壊に至る可能性が減少し、上述の一部なおすパーツの回復量の上方修正とあわせて、お客様のロボトルにおける戦略の幅が広がることを期待しています。

実施予定時期
9月2日(水)に予定しておりますアプリバージョンアップ後に反映されます。 ※アップデートに向けた開発の進捗状況やプラットフォームの審査の都合上日程が変更となる場合がございます。


今回の変更及び、今後のバランス調整によって、お客様により楽しいロボトルを体験頂ける環境を構築できるよう、努めて参ります。

引き続き「メダロットS」をよろしくお願いいたします。